プロフィール

クロノ・トリガー☆

Author:クロノ・トリガー☆
もうほぼTSにログインしてません・・・

にしてもこの稚拙な文章どうにかできないもんですかねー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2012/01/01 (Sun) 02:48
7年目?

完全に惰性というかよく分からない毎年一回の習慣になっちゃってる新年更新

TSで年越し、というかただ年越しの瞬間ログインしていてそのあとエフェクト地獄で落とされる作業なんですけど

TSも続けてるとは言えないレベルのIN率。一番少なかったかもと思ったけど狐とか二次転職したの今年か

更に友録は完全に灰色。1週間ぶっ続けでINしてた時もあったけど1回点灯したくらいこれは正直びっくりした

ちなみに今日も灰色安定、まぁ大晦日から年越しまでネトゲで過ごす人はそこまでいないか

TS終わるまでいるつもりっていいながらただ数ヶ月に一回INしてる程度じゃ住人とも言えないなぁ

こうなると妙に昔を思い出して寂しくなるからダメだ というかこうもずるずる気にしてるほうが病気か

というかギルドやらに入れって話だけど・・・まぁ喋る話題がないから入ってもぼっちだろうなwww

でもサービス終了の日にはINしていたいな、たとえ知ってる人が誰一人いなくとも

2011/01/14 (Fri) 00:19
毎年恒例

今年も誕生日がやってきました。

時が立つのが早いですな

2011/01/01 (Sat) 00:24
新年

5回目のTS年越しということで明けましておめでとうございます

今年も数回更新出来ればいいほうですが今年もよろしくお願いします

2010/12/30 (Thu) 10:20
今年も終わり

もう一年経っちゃった。

TSももう6年目突入かー、まぁここ数年何もしてないけど・・・

来年こそは新スキル出るように願うかな

2010/10/07 (Thu) 01:12
久しぶりに

最近久しぶりにTSにINしたんですが、なぜかやる気が出てLVが結構上がりました。

って言っても狩りはほとんどせず、知り合いがラブ化されてからのクエがおいしいって言ってたんでクエ消化してたんですが・・・

それがびっくりするほど経験値がもらえたんですよ、1クエ5回分消化するだけで50%前後とか・・・

でも残念ながらTMが全く入らないのでBASEとの差が相当開くんですよねー

ここ2年くらい数Lvしか上がってなかったのに獅子は190から215に、25Lvも上がりました。

沼、雪、テチチとか全然やってなかったんでガッツリ経験値が入って、遂にTS始めた時の目標、200を越えました!

まぁ今じゃLv200は1ヶ月くらいでいけるらしいですけど・・・

んでも獅子作ってから4年半やっと200を越えましたよ!

それでたぬきも一応沼クエをほとんどやって155から172に。

1stキャラのうさぎは・・・どうしてこうなった・・・
screenshot0503.jpg


相変わらず文章の書き方が上達しないな

2010/10/04 (Mon) 18:15
 

今も全く文章力が無いんですけど、過去記事読んでたら死にたくなるほど恥ずかしかった。

昔はあんなに痛い子だったんだなぁ・・・としみじみ思う。

というかところどころ画像がおかしいから文章と全く合わない記事も結構ある、なんでだろう。

2010/09/28 (Tue) 11:31

全然ログインしてないTSの話ですが

10月1日から1年間ログインしていないアカウントは消されるらしいですね

自分のギルドのほとんどの人がいなくなると思うとすごい寂しいなー・・・

2010/01/14 (Thu) 00:39
なし

タイトルはどう考え付くのかがわからん

それは置いといて一応今日は自分の誕生日!

・・・もはやあけおめと誕生日報告用のブログにしかなってねぇ・・・

でも誕生日だけど何も特別なことはなんもないけどね!

(´;ω;`)

2010/01/01 (Fri) 00:14
ただの一日なのに特別な一日

あけましておめでとうございます!

つい最近まで2000年かと思ったらもう10年経って2010年か

まぁ今年もいつもどおり過ごせられればいいなと思います

大晦日もまた一応TSにログインして新年までいたんですけど

知ってる人が誰も入ってこないというorz

まぁこれも仕方ないんですけどね

んでTSはもう5年目になるんですよね、実際ここ最近は遊んでないんですけどw

今日はこれくらいで、みなさんもよいお年をお過ごしください

2009/12/31 (Thu) 02:25
大晦日

もう大晦日か・・・本当に一年は長いようで、終わってみると短く感じますね

にしてもこのブログもあてもなく続いてますね

結局節目節目にしか更新しないんですけどw

来年からはバイトでも始めようかな

今年も一応新年はTSにログインすると思います・・もう恒例の行事になってきた

TSも例年以上にログインしてないし、ログインしても数秒で落ちる始末

まぁ引退宣言とかせずに自然にやめそうです・・・

そうなるとこのブログの存在意義が無くなるんですけどね/(^o^)\

どっちにしろ更新しようかなーって思ったときにしか更新しないんですけどね

毎年思ってますけど、来年からは頑張ろう!

ということで、誰も見てない寂しい独り言ブログですか、みなさん今年はお疲れ様でした

そして来年は/もいい年になりますように

2009/12/25 (Fri) 05:17
今日が本当のクリスマスだ!

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

まぁキリスト教徒じゃないんで、どうでもいいんですけどね/(^o^)\

2009/12/24 (Thu) 03:15
クリスマス楽しいね!

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆:::::::+::::::::::::::
  . . : : : ::::/⌒ヽ: ::: :: : :::: :: ::: ::: :::::::::::::::::::::::::..,,::。:+:::::::::::::::::::::::
  . .... ..::::/  <`O:: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::+,::o;;::・;,:::::::::::::::::::::
     ⊂ニニニ⊃. . .: : : ::: : :: ::::::::: ::::::::::::::::..<;;::・,,::;ゞ;;o;*::.:::::::::::
     /:彡ミ゛ヽ;)ー、. . .: : : :::::: ::::::::::::::::,,;;;<;+::;;;´;*::o*:,,;;ゞ;;::::::::
    ./ /ヽ/ヽ、ヽ  i. . .: : : :::::::: :::::::::::;;;*;;;〇;ゞ;*::;;:<;;;*;:;ゞ;;o;
   / / 。  ヽ ヽ l   :. :. .:: : :: ::<;;;;〇;ゞ;*::o,ゞ ;*;;;;*ゞ;*:o
  ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄     ;;;*;;;〇;ゞ;*::;;;;;*ゞ;*::o, 〇;;; *
                       : : : : : : llllllll : : : : : :
                           田田田

2009/12/15 (Tue) 16:53
東方星蓮船

星蓮船発売から4ヶ月

やっと星L打開できた・・・

機体は早苗B、試行回数397回、17時間程度

地霊殿のときみたいに星Lは苦戦したわ・・・

これ書いてる今でも手がブルブルしてるw

久しぶりにLクリアでこんなにうれしく感じたわ

2009/11/27 (Fri) 06:44
クリア

虫姫さまふたりオリジナルクリアできたああ

アブノーマルパルムで0-0でした。

2009/11/27 (Fri) 03:14
虫姫さまふたり

虫姫さまふたり、発売日に買いました(amazon)。

幸いkonozamaをされずに深夜発送してくれました、ありがたやありがたや

ゲーセンとかほぼ行かないし、アケシューも今回が初プレイでした

実際遊んだSTGは東方程度、たかが知れてますね。

それと、東方はキーボードで遊んでるんで、パッドでSTGも初めてでしたw


初プレイはオリジナルモードでした。

・・・そして結果は3面道中落ち/(^o^)\

ボム6個も抱えてしまったorz

アケシューと東方は別物でしたね。

難易度は置いといて、弾幕が全然違う

そして道中が難しかった。

東方紅~永は、パターンとか分かれば意外とノーボムで道中切り抜けられます。

最近の三部作、風~星は道中が難しくなってますけどねw

星なんてまだクリアできてないorz


んで虫姫さま。

道中は、切り替えしが一番重要ですね

結局ボムは決めうちというより、切り返しをミスったり、詰んだらボム。

まぁオリジナルモードの話ですけどorz

マニアックのほうが難易度が上ですし、ウルトラなんで開始数秒でボム、1分足らずで終わるw

んで二回目やってみたら4面落ち。

結局最高で5面のボス第3段階まで行けました。

やっぱ一番大切なのはボムる事ですね。

一回抱えるだけでもうクリアがほぼ無理。

確かに慣れてないけど、抱えないことが課題ですかね。


虫姫さまも所謂CAVEシューの一個で、難易度が高いですね

でも他の作品にも興味を持ちましたw

音楽もいいし、オプションも充実しすぎというくらい充実してる。

しかもノービスモードという初心者モードがあるので、

STG初心者も遊べます。

ただレコの声が棒なのが・・・w

でもレコかわいいよレコ(´∀`*)


とりあえずオリジナルクリアまで頑張ろうと思いますーw

2009/11/10 (Tue) 02:26
エル・プサイ・コングルゥ

シュタゲ終わりました・・・

プレイ時間40時間で全エンド終了

率直に言うと、面白かった!

終わった直後は、終わっちゃったなぁって思ってたけど、

ちょっと経ってから、なんか放心状態というか、はぁ・・・って感じ

悪い意味じゃなく、何も考えられなかった・・・






感想はというと、

驚愕やトンデモ展開とかはなかったけど、ストーリーは本当に良かった

のめり込むというか、すぐに続きを知りたくなるゲームだった

ストーリーだけじゃなく、キャラや声優さんがあってこそのゲームだったと思う

個性的なメンバー、そして声優さんの演技が半端なかった・・・

でも自分の癖のせいで100%楽しめなかったかもしれないと思うと、残念でならない

癖というのは、評判に影響されやすいところです。

評判がいいと、期待しすぎるというか、感動や面白いと思えるハードルを自然に上げてしまうんですよ・・・orz

前情報が無いと、期待や、もっと求めることもないんだけどねw

そこが自分自身に残念だった・・・

それでも、シュタゲは期待を裏切らず、いや期待以上に面白かった

各ルートの終わりで、毎回画面が見えなくなったしねw

確かに予想を裏切る展開や、考えもしなかった事が起きるのは興奮して、面白いけど

このゲームの魅力は、終盤のみならず、序盤、中盤も通して面白いところですかね

でもTRUEエンドのおかげで、よくまとまったと思う・・・なんか上から目線だけどw

絵はとっつきにくい人もいるかもしれない

それ以外でのストーリー、キャラ、音楽、システムは最高でした

ただ一つ、一般人にはあんまりお勧めできないかも・・・

ギャルゲー自体を敬遠する人もいる上に、2chとかの用語がかなり出てきます

そっち系に免疫が無い人にはきついかも・・・それでも個人的には遊んでもらいたいと思う



だらだらと書いてきたし、自分の主観がたっぷり入ってるけど

理由とか、今みたいなgdgdな説明抜きに、このゲームを遊んで本当に良かったと思う。

期待する、しない関係なく面白い

でもやっぱ期待せずにというか、先入観無しで遊ぶのが一番自分の素直な気持ち、感想が持てると思うw

だからこそ自分は、記憶をなくして、もう一回このゲームを遊びたいという気持ちが痛いくらいわかるw



"ねぇ、相対性理論って、とてもロマンチックで―

とても、切ないものだね……。"

2009/11/08 (Sun) 00:53
PC

パソコンの値段ってどんどん下がってるなーw

親がやっと7年前のPCから買い換えようって言ったんですが、

構成を考えながら価格.comなど見てると、安くなったなーって思うw

もう5,6万で十分いい性能のパソコンが買えるとわ・・・

まあ実際自分は昔のPCをほとんど知らないんですがねw

でも、安くなってるのは消費者的にはいいんですけどねー

PCを自作してみたい衝動にも駆られるけどorz

唐突な話題だったけど、便利な時代になったもんだなー、と思ったw

2009/11/07 (Sat) 05:26
忘れてた

無駄に更新してるな・・・

とりあえず・・・エンドは6個あるという・・・

萌郁もやっぱエンドあるのかなー、ないと思ったわw

そう思うと、ヒロイン6人分のエンドがあると、TRUEは誰なんだろう・・・

多分メインのまゆりか紅莉栖かなー

まぁやってみれば分かるんだけどw

それと、個別ルート全部行かなくてもTRUEエンド行けるらしいから、気をつけないと・・・

2009/11/07 (Sat) 01:12
Steins;Gate 2

2時間半、合わせて25時間半かな?

次のエンド、フェイリスエンド行けましたー。

ネタバレは・・・しないほうがいいですよね

まあこんなブログ誰も見てないと思いますけどw

amazonや2chであんなに高評価だと、当然ネタバレ無しで遊んでみたいですよね

今のところ遊んでると、ストーリーとかから見ると

鈴羽エンドが最初に見れるエンドだと思う

ネタバレになるんで理由は言えないけど・・・

自分の予想では、鈴羽→フェイリス→るか→まゆりor紅莉栖→TRUEかなー

まぁただの推測だけどねw

今のところルート分岐はややこしくなくて、むしろ本筋から一本ずつ個別ルートに枝分かれしてる感じ。

こういう感じ?

るかエンドまではこういう感じっぽいけど・・・その後は予想がつかないわ。


最後に

まだ終わってないけど、このゲームは面白いと思う。

まあ終わってからまた感想が変わると思うけど、このゲームを買うことは絶対損ではないと思う

人それぞれ感じ方は違うけどねw

gdgdになったけど、まとめると

将来遊ぶと思う人はネタバレは見ないほうがいい。

どのストーリーゲーム(?)でも言えることだけどねw

評判とか見ると、もう一回記憶を消してまで遊びなおしたい人がいるくらいだからw

2009/11/06 (Fri) 19:16
Steins;Gate

2chで話題になってるシュタゲ、月曜から始めましたー

そして今日、プレイ時間23時間くらいでやっとエンディング到達

ちなみにエンディングは鈴羽エンド

でも結構消化不良というか、鈴羽以外のことについてはほぼ分からなかった。

まぁメインっぽくないから仕方ないかもしれないw

残りの5エンド、頑張って解いていくぜー!

2009/08/10 (Mon) 19:58
なし

パスは覚えてる不思議\(^o^)/

TSはちょくちょくINしてますねー一応
ブログが何でまだあるのかわからんけど・・・

最近はSTGに嵌ってますね
新しく見つけたSTGは体験版で
Eden's Aegisって言います

eden's aegis タイトル画面

クリアできねぇ・・・orz
通しで頑張って5面(最終面)ボス前で終わる・・・
パターン化して頑張るしかないですけどね!

ってTSの話題は・・・/(^o^)\
あ、残念ながら在籍したギルドが解散してしまいました。
やっぱ過疎は避けられないもんなんですかね

まあ今回の更新はここまでで。

続きを読む »

2009/01/15 (Thu) 17:03
なし

誕生日更新するの忘れたな~

まぁ、いいか。

うん、それだけ。

ノシ

2009/01/01 (Thu) 00:33
新年おめでとう

あけましておめでとうございます!

新年ですが大晦日ではいつもどおりでした。

PCがフリーズしましたがorz

強制終了させなくてはいけなかったんで、年明けの瞬間をちょうどミスりましたね・・・

パラダイス重すぎです・・・自分から人ごみに入ったんですがね/(^o^)\

( ^ω^)・・・

まあそれは置いといて今年も頑張りますか。

皆さんにもいい年でありますように。

ではよいお年を!

2008/12/31 (Wed) 21:11
大晦日

ですね、うん。

今年も早く過ぎたなぁ、と思う。

というか毎年早くなってますね。

とりあえず来年も頑張ろう!

ということで今年はお疲れ様、そして来年もよろしく。





これしか書けないとか・・・orz

2008/12/20 (Sat) 02:44
3

トリスタを始めてもう丸3年経ってもう4年目に・・・

早いもんですね。

まあ3年でも4年でも結局ほとんどINしてません\(^o^)/

というかもう今年も終わりですね・・・

年が進むごとに1年が早く感じる・・・なんかいやですね

んま暗い感じの話は置いといて、来年も頑張りましょう。

ではノシ

2008/10/27 (Mon) 22:11
存在

もうこのブログに意味はあるのだろうか?

と思ってしまう自分です。

ちょっと放っておいたと思ったらもう9ヶ月以上更新してなかった・・・

TS自体やってなかったし、ネタもなかったしね(´・ω・`)

久し振りにやろうと思うとTSのクライアント起動しないという。

PC修理する前はできてたのに何故今更できなくなったんだろう

意味あるのかどうか分かりませんが、一応の生存報告。

TS内の知り合いも引退したり違うオンゲーに行ったりでなんか寂しいです・・・

自分もそろそろやめる時が来たのかなぁと思ったりもします。

実際今年はほとんどINしてなかったんで引退に近かったんですけどねw

んま適当に時々INしてみようかと思います

では( ^ω^)ノシ

2008/01/14 (Mon) 18:18
タイトル・・・?

今日は一応自分の誕生日・・・

別に特別意味はないんですけどね。

だけど年を重ねると同時に生活習慣がおかしくなってきて・・・死にそうです

まあ一応このブログで自分の誕生日を祝いますか

・・・悲しいし寂しいけど・・・

では今年もよろしくお願いします

2007/03/28 (Wed) 23:53
タイトル考え付かない・・b

なんでも中途半端な自分がきましたよっ(何

・・・スポーツも勉強もゲーマー度(?)も中途半端orz

なんか一個だけどいい物とか特技がほしいですな・・・


さてと・・・



土日以外の長い休日になるとなんだか憂鬱な気分になるんですよ、なぜか^^;
なんかいろんなこと考えてしまう・・・おかしいなぁ・・・
なぜか哲学的なことも、意味不なことも考えてしまう
やっぱやることないとそうなるんですかねぇ

自然のこととかのドキュメンタリー(?)とかも見てもなんか自然てすごいなぁと思う
人間、いや自分てちっぽけな存在だなぁと思ってしまう
ま、当然のことだけどねw
自然って壮大ですな・・・

なんだかよくわからない文になってしまったw
なんかもっといい文書けるようになりたいなw
















って早くメモリーカード返してくれorz

続きを読む »

2007/03/27 (Tue) 17:30
うぇうぇ

FF3遊んでました~^^



…ラスボスで死んだorz

しかもダンジョンの中ではセーブとかセーブポイントがないんですよ・・

FF3はむずかしい・・・

そのせいでそこまでの中ボス5体とまた戦わないといけないし、ダンジョンも進めないと・・・

最悪ですな;;

自分が頑張った3時間返してくれよ・・・

相当萎えたのでいつか挑戦してみようと思います(ぇ

はぁ・・・

続きを読む »

2007/03/26 (Mon) 16:55
オフゲ

ふぃー

やっとテイルズオブシンフォニア(TOS)クリアした~~^^

だからなんだっていわれたら終わりですけどね・・・



だけどテイルズクリアするのにこんなに時間かかるんですね・・・

初めてだったんで知らなかった・・・

んで初クリアは37時間くらいですかねb

ハマってて一週間でクリアしたと思います^^;

最初は操作がわからなかったんですが、じょじょにわかってきました^^


ほかのシリーズも遊びたいんですけど・・・GCなんで遊べないんですよorz

PS2か3に買い換えるかな・・・


戦闘もよかったんですけど、ストーリーも結構よかったですw

ただエンディングが物足りなかったかな・・・

それと後のほうのダンジョンは難しすぎる・・・

だけど全体的には面白かった!

続きを読む »

| ホーム |

 BLOG TOP  » NEXT PAGE


