プロフィール

クロノ・トリガー☆

Author:クロノ・トリガー☆
もうほぼTSにログインしてません・・・

にしてもこの稚拙な文章どうにかできないもんですかねー

最近の記事

最近のトラックバック

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/11/10 (Tue) 02:26
エル・プサイ・コングルゥ

シュタゲ終わりました・・・

プレイ時間40時間で全エンド終了

率直に言うと、面白かった!

終わった直後は、終わっちゃったなぁって思ってたけど、

ちょっと経ってから、なんか放心状態というか、はぁ・・・って感じ

悪い意味じゃなく、何も考えられなかった・・・






感想はというと、

驚愕やトンデモ展開とかはなかったけど、ストーリーは本当に良かった

のめり込むというか、すぐに続きを知りたくなるゲームだった

ストーリーだけじゃなく、キャラや声優さんがあってこそのゲームだったと思う

個性的なメンバー、そして声優さんの演技が半端なかった・・・

でも自分の癖のせいで100%楽しめなかったかもしれないと思うと、残念でならない

癖というのは、評判に影響されやすいところです。

評判がいいと、期待しすぎるというか、感動や面白いと思えるハードルを自然に上げてしまうんですよ・・・orz

前情報が無いと、期待や、もっと求めることもないんだけどねw

そこが自分自身に残念だった・・・

それでも、シュタゲは期待を裏切らず、いや期待以上に面白かった

各ルートの終わりで、毎回画面が見えなくなったしねw

確かに予想を裏切る展開や、考えもしなかった事が起きるのは興奮して、面白いけど

このゲームの魅力は、終盤のみならず、序盤、中盤も通して面白いところですかね

でもTRUEエンドのおかげで、よくまとまったと思う・・・なんか上から目線だけどw

絵はとっつきにくい人もいるかもしれない

それ以外でのストーリー、キャラ、音楽、システムは最高でした

ただ一つ、一般人にはあんまりお勧めできないかも・・・

ギャルゲー自体を敬遠する人もいる上に、2chとかの用語がかなり出てきます

そっち系に免疫が無い人にはきついかも・・・それでも個人的には遊んでもらいたいと思う



だらだらと書いてきたし、自分の主観がたっぷり入ってるけど

理由とか、今みたいなgdgdな説明抜きに、このゲームを遊んで本当に良かったと思う。

期待する、しない関係なく面白い

でもやっぱ期待せずにというか、先入観無しで遊ぶのが一番自分の素直な気持ち、感想が持てると思うw

だからこそ自分は、記憶をなくして、もう一回このゲームを遊びたいという気持ちが痛いくらいわかるw



"ねぇ、相対性理論って、とてもロマンチックで―

とても、切ないものだね……。"


<< 虫姫さまふたり | ホーム | PC >>

コメント

彼氏にDVされてます

彼氏にDVされて、ちょっと男性不信です。でも、恋愛して彼氏も作りたいと思ってるので、優しく接してくれる人を探してます。連絡待ってまぁす! pretty-toy-poodle@docomo.ne.jp

もう半年ぐらいしてません

気軽に会える方って居ませんか??あんまり経験のない人は少しお断りかなぁ・・・。 happy-my.life@docomo.ne.jp

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


